アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

王将水道橋店の宴会セット

f:id:amagiCV12:20170826202105j:plain

最近ツイッターで話題になっていた王将の餃子食べ放題。

それを見た友人がチャレンジしてみたいと言うので、チャレンジに最低必要な4人を集めてJR水道橋駅西口側にある王将水道橋店の宴会セットにチャレンジしてきました。

f:id:amagiCV12:20170826202119j:plain

今日は目の前にある東京ドームで試合があるため、店内はかなりの混雑。

ギリギリ、テーブルが一つ空いていたので、なんとか滑り込む事が出来ました。

さっそく宴会セットを注文。一般的なお店の宴会コースと違い、予約などは必要ありませんが、コースメニューの為、餃子食べ放題だけを注文する事は出来ず、別に大皿料理が5種類出てくるので、とにかく餃子だけ食べたい人には、あまり向いていません。

f:id:amagiCV12:20170826181545j:plain

飲み放題でそれぞれ頼んだドリンクで乾杯しながら待つこと5分。まずは大皿料理の回鍋肉が到着。

f:id:amagiCV12:20170826182058j:plain

エビチリにかた焼きそば。

f:id:amagiCV12:20170826182453j:plain

唐揚げに棒々鶏

けっこうな量があり、これだけでもお腹いっぱいになりそうです。

しかし餃子が来ません。

店内はかなり混んでいるとはいえ、目玉である餃子が来ないのでは話になりません。

「今焼いてますので、少々お待ちください」な王将定番のセリフで待つこと10分。やはり大皿料理で腹いっぱいにして餃子を食べるペースを落とさせる作戦では?

と思い始めたころ、ようやく来ました餃子大盛り。

f:id:amagiCV12:20170826185328j:plain

一皿18個。

通常の3人前の餃子です。

しかし、今回は4人で参加しており、3人前ではまさに瞬殺。

f:id:amagiCV12:20170826190353j:plain

すぐさま追加を注文すると、さっきまでの待ち時間がウソのようにすぐやって来ました2枚め18個。

あとは自分との戦いです。

f:id:amagiCV12:20170826184432j:plain

撮影する間もなく既に4個食べられている3皿目。

f:id:amagiCV12:20170826192624j:plain

白いご飯が欲しくなってきた4皿目。

f:id:amagiCV12:20170826193807j:plain

急に羽根餃子風になった5皿目。

ここまで来ると、餃子の油に胃をやられたのか、みんな箸の動きが鈍くなってきます。

なんとかあと1皿行けるか?

と思ったところでラストオーダー。

あと1皿注文するか?

しかし、みんなの答えはノー。

もう満腹で、これ以上は危険域です。

5皿ですので4人で割ると、一人約4人前。

ライス類が無いので定食などと単純に比較する事は出来ませんが、大皿料理も含めると多分8人前くらい食べているのではないでしょうか?

なかなかの量ですが、20年ほど前にチャレンジした時は同じく4人で挑んで9皿行っているので、やはり老いには勝てないようです。

それでも飲み放題込で2500円なら十分ペイ出来ます。

戦い終えて、それぞれ家路にへと向かう仲間たち。

最初はキツかった腹具合も、脂っこい料理にも関わらず、家につく頃には落ち着いて随分楽になりました。

これが質の悪い食べ放題だと、具合の悪さが翌日まで引っ張るので、ちょっと意外でした。

[gnavi:269069:detail]

餃子の王将 水道橋店

食べログ 餃子の王将 水道橋店