アキバを食べる

秋葉原>御徒町>上野周辺を食べ歩いているオタクです

道の駅かつやまの糸力ココナッツカレー

f:id:amagiCV12:20170819134620j:plain

河口湖の南岸に最近出来た道の駅かつやま。

そこで食べられるのが、このイトリキカレー。

以前から噂を耳にして一度食べてみたいと思っていたので、家族サービスで河口湖に来たこのチャンスを逃す手はありません。

道の駅にテナントが入っているのかと思ったのですが、そういう訳ではなく、道の駅の食堂で注文できるようです。

券売機で「糸井重里オススメ」となっていたココナツカレーを注文。

さて、5分ほど待つと。

f:id:amagiCV12:20170819135734j:plain

来ました、イトリキココナツカレー。

粘りがあまりないインドカレー風のカレールーに、豚肉の塊がゴロゴロ転がっています。

さてお味の方は…………?

f:id:amagiCV12:20170819135738j:plain

なんと申しますか、かなり個性的なお味ですね。

一緒に食べた家族も、みな微妙な表情をしています。

説明文を読むと、カレールゥに小麦粉を使わず、スパイスを全粉のまま入っているのだとか?

いやー、うん、これはダメだわ。

正直、マズい。

説明通り、スパイスの味がカレーとして整えられず、ちょっと食べられたものじゃないですね。

こういう尖った部分がハマる人はハマるのでしょうが、俺はダメでした。

道の駅かつやま 特産品販売所

食べログ道の駅かつやま 特産品販売所