アキバを食べる

秋葉原>御徒町>上野周辺を食べ歩いているオタクです

浅草たつみ屋ヨドバシアキバ店のマウンテンチキンカリー

f:id:amagiCV12:20170814183440j:plain

いつから異世界食堂のキャンペーンなんかやってたんですかアキヨド?

知ってたらいつもみたいにキャンペーンメニュー全制覇くらいしたのに、あと3日じゃもう無理だ。

 

そんな訳で、今更キャンペーンの存在を知り慌ててやって来たのですが、今週の異世界食堂はカレーライスだと言うのに、アキヨドにはスープカレーの店しかありません。

末広町のチキンプレイスに行こうかとも思ったのですが、急に天気が悪くなってきたのでコレは無し。そんな感じで店内をグルグル回っていると

f:id:amagiCV12:20170814191728j:plain

たつみ屋がチキンカレーをやっているとの情報が某所から。

たつみ屋はすき焼きしゃぶしゃぶ居酒屋というイメージで、下戸の自分は今まで入った事が無かったのですが、これは行くしかありません。

完全居酒屋な店内は、ぼっち飯な自分には完全アウェー。メニューを見ると、あった、あった、ありました『マウンテンチキンカリー』の文字。

「マウンテン」と言えば名古屋の迷店大盛りメニューを象徴するキーワードの一つ。

これは期待に腹が膨らみます。

基本的にはランチメニューのようですが、それ以外の時間も行けるようです。

ではさっそく注文してみました…………10分経過、まだ来ません、15分経過、まだ来ません。

カレーといえば待ち時間が短くて済むメニューですが、居酒屋だと違うのか。酒も肴も頼まん奴は後回しという事なのか(落ち着け

待つこと30分。さすがに席を立とうかと思ったところで

f:id:amagiCV12:20170814194106j:plain

ようやく来ましたマウンテンチキンカレー。

なにげに異世界食堂のコラボメニューだったようです。

f:id:amagiCV12:20170814194109j:plain

名前の由来である山と盛られたチキンカツ…………え? チキンじゃないの?

ちょっと予想外の奇襲を受けましたが、まあこれはこれでアリ。

上に乗っかっているチキンカツはかなりのサイズで、もしかして時間かかったのはこのカツを揚げていたからかかな?

カレーライスの盛りも豪華で、小食じゃなくてもちょっと辛い量です。

野菜が溶けるまでよく煮込まれたトロ味の強い辛口カレーに、付け合せは浅漬けキャベツと味噌汁なのは、洋食店というより和食店らしいですが、キチンがカツだった点を除けば、アニメに出てきたチキンカレーにかなり近いと思われます。

辛さが少々きつく、量もけっこうあるので食べる人を多少選びますが、30分待った甲斐があった……いや、さすがに30分はアレなので15分くらいでなんとかして頂きたいです。せめて頼んだ時に「お時間かかります」くらいはお願いします。

 

[tabelog:4003237:detail]