アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

豊洲ラーメンの餃子大盛り定食

f:id:amagiCV12:20170812113225j:plain

地下鉄豊洲駅5番出口を出たところにある中華料理店。

コミケは昨日終わったのに、何故か今日も豊洲にいるのです。

店内はごく普通の中華料理屋。道路を挟んだ反対側にある本格中華な永利とは違い、いかにも日本風な中華屋さんです。

今日はご飯が食べたかったので定食メニューの中から大盛り餃子定食を注文。

ちなみに、普通盛り餃子定食はメニューにありません。

f:id:amagiCV12:20170812112420j:plain

注文を受けてから作り始めるのか、10分ほど待ちましたが大盛り餃子定食到着。

大盛りというだけあって、比較的大きめの餃子9個はなかなかのボリューム。

いつも通りまずは酢をかけていただきます。

f:id:amagiCV12:20170812112423j:plain

お、これはなかなか美味しい。

最近専門店などで見かける餃子と違い、ベーシックな味の餃子ですが、昼食にはこれくらいの方がいいですね。

途中で醤油やラー油をかけて味の変化を楽しみつつ

f:id:amagiCV12:20170812113054j:plain

注文する前はご飯のおかわりも出来ないみたいだし、少し足らないかと思ったのですが、思いのほか餃子がバッチリ決まって満腹です。

これで終日禁煙だったら良かったのですが。

禁煙は平日のランチタイムのみの為、ビックサイトのイベント帰りに使えないのが難点ですね。 

うまい餃子

うまい餃子