アキバを食べる

秋葉原>御徒町>上野周辺を食べ歩いているオタクです

とんかつ和幸のガーリックポークロースカツ定食

f:id:amagiCV12:20170729130513j:plain

 ゆりかもめ国際展示場正門駅からビッグサイトの反対側に出たところにあるTFTビルの2階にある、とんかつ和幸

 今日は所用でビッグサイトに来る必要があったので、昼食は定番の和幸にしました。

 あ、一応、所用というのはAKBだかSKBだかのサイン会?ではありませんのでお間違いなく。

 さて、今日の注文は何にするか、いつもならメガロースカツ定食なのだが、流石に飽きてきたので、今日は味噌ロースにするか。

「すいません、味噌ロースカツ定食を」

「申し訳ありません、味噌ロース終わっちゃったんですよ」

「早いなぁ、 まだお昼なのに」

「いえ、今月から味噌ロースがメニューから外れてしまったんです」

「え? 本当だ、メニューから消えてる!!」

 なんという事でしょう、お手軽に味噌カツが食べられた和幸の味噌カツ定食が無くなってしまったとは!!

 和幸、去年もドレッシングを青じそに変えちゃったし、どんどん魅力がなくなっていくなぁ(溜息)

 まあ、無いものは仕方がない。

 えーと、うん、これは?

f:id:amagiCV12:20170729124254j:plain

 ガーリックポークカツ?

匂いがキツそうだが、凄い惹かれる名前じゃないですか。

今日はもう帰るだけだから、多少臭っても大丈夫だし、ちょっと行ってみますか。

f:id:amagiCV12:20170729124244j:plain

5分ほどして来ました、ガーリックポークロースカツ定食+黒酢おろし。

しかし、全然ガーリックな香りがしません。

「これはニンニクを食べて育った豚で、カツそのものにニンニクを使っている訳じゃないんですよ」

なんという事でしょぅ、この店に入ってからというもの、尽くハズレまくりです。

まあ、それはそれとして、とりあえずいただきましょう。f:id:amagiCV12:20170729124305j:plain

ふむ、たしかに、普通の和幸のカツに比べて肉の味が濃いのですが、言われてみれば、程度の差でしか無いので、残念ながらお値段ほどの差を感じられませんでした。

f:id:amagiCV12:20170729124336j:plain

次は、一緒に入った友人が食べた新メニューのカツカレーを頼んでみるとしますか。

 

以上、ごちそうさまでした。

 

とんかつ屋さん キャベツスライサー 日本製 35950

とんかつ屋さん キャベツスライサー 日本製 35950