アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

ラッフルズカリーのジューシー豚肉と野菜のカリー

f:id:amagiCV12:20170728180959j:plain

今日は金曜カレーの日なので、御徒町ラッフルズカリーに来ました。

御徒町の駅から春日通りを蔵前方向に歩いて5分程。

フレッシュネスバーガーの道路を挟んだ向かい側にある店舗です。普段はフレッシュネスバーガーを利用する事が多く、ラッフルズカリーはここ数年利用していなかったのですが、久しぶりに金曜日のお店が開いてる時間に店の前を通ったので入ってみました。

f:id:amagiCV12:20170728181009j:plain

夕方は18時から営業。

この看板が出ると営業開始です。

f:id:amagiCV12:20170728181136j:plain

店内はカウンターのみ7席とかなり狭いです。

カウンターにはがっしりした体格のお兄さんが一人。

昔よく来ていた頃はオバサンが2人で切り盛りしていたのですが、今は違うようですね。

一時期ツイッターメイドさんがやってるカレー屋として話題になりましたが、いつの間にかそっち方向は止めてしまったようです。

f:id:amagiCV12:20170728181123j:plain

よく通った頃はキーマ一択だったのですが。

f:id:amagiCV12:20170728181113j:plain

それではつまらないので、今日は日替わりカレーにしてみました。

f:id:amagiCV12:20170728181308j:plain

5分ほどまって、来ました日替わりカレーです。

ここのカレーはあまり粘り気が無くサラサラした、いわゆるインドカレー風です。

f:id:amagiCV12:20170728181325j:plain

大きな豚肉にジャガイモやほうれん草、白いのはうずらの卵です。

どれも柔らかく煮込まれており、カレーの味が奥まで染み渡っています。

f:id:amagiCV12:20170728181214j:plain

ここのお店の付け合せはちょっとかわっていて、福神漬やらっきゅうではなく、高菜が置いてあります。辛さの調節はチリパウダーで自分で調節しますが、けっこう辛いので、無理にチリパウダーをつかう必要性はあまり感じません。

f:id:amagiCV12:20170728181843j:plain

食後のアイスティー。

頼めばホットに変更可能ですが、ミルクティーに変更する場合は有料です。

入店した時は自分ひとりでガラガラでしたが、食べ終わる頃は満員になっていました。ツイッターでは「お客が来ない」と良く呟いていましたが、そんな事は無いようです。ただ、ワンオペなので、忙しい時間に来ると、かなり待たされます。自分もカレーが出てくるまでは早かったのですが、お金を払う時にちょっと待たされました。

昔みたいに2人いればもう少し回転が良くなるのでしょうが、今の御時世では難しいのでしょう。

 

 

以上、ごちそうさまでした。