アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

神田たまごけんのトマトオムライス

f:id:amagiCV12:20170721175314j:plain

昨日異世界食堂を見たオタクなので、今日の夕飯はオムライスです。

秋葉原でオムライスといえば、JR秋葉原駅から徒歩10分、有名な牛丼サンボの裏手にある、こちら、オムライス専門店神田たまごけん。

f:id:amagiCV12:20170721175628j:plain

注文は食券式。

お店は狭く、カウンターのみで10席ほどしかありません。

f:id:amagiCV12:20170721175544j:plain

オムライスにはすべてベーコンのスープがついて来ます。

f:id:amagiCV12:20170721175609j:plain

いつの間にかスープがお代わりできるようになってた。

ここまで書くだけあって、しっかりとした深い味です。

f:id:amagiCV12:20170721180050j:plain

注文から5分程で来ました、たまごけんの看板メニュートマトオムライス。

オムライスの上にトロトロのたまごとトマトソースがかかった、今風の定番オムライスです。

異世界食堂に出てきたのは、硬いたまごにケチャップという古典的スタイルでしたが、最近はああいうのを出す店が少なくなってしまいましたね。実際自分もこういう半熟のトロトロたまごの方が好きなので、それが時代の流れなのでしょう。

まあ、アキバでは「メイドさんがオムライスが美味しくなる魔法をかけてくれる」タイプのお店で現役のようですが(苦笑)

f:id:amagiCV12:20170721180314j:plain

しっとりとして味の染み渡ったオムライス、柔らかく甘いたまご、ほんのりと酸味の効いたトマトソース。さすが専門店。

メイドさんの魔法程度では覆せない戦力の決定的な差があります(苦笑

f:id:amagiCV12:20170721175449j:plain

付け合せのピクルス。スイートと書いてあるだけあって、単独で食べると少々薄味ですが、オムライスと一緒に食べると、カレーとらっきょうのような絶妙なコンビネーションを発揮してくれます。

 

異世界食堂に出てきたのとは少々違う趣でしたが、大変美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

異世界食堂 1

異世界食堂 1

 

  

【業務用】 ステン ライス 型 メロン型 【日本製】 C-1048