アキバを食べる

秋葉原>御徒町>上野周辺を食べ歩いているオタクです

魔法少女リリカルなのは Reflection(ネタバレあり)

f:id:amagiCV12:20170723221631j:plain

5年ぶりの新作映画。

AS'の2年後、5年生になったなのは達を主人公に、テレビでは描かれなかった空白期間が描かれるという話だったので、例のなのはが半身不随になる程の重傷を負った戦いがついに描かれるのかと期待したのですが、実際の作品は、PSP版なのはのストーリーモードの映像化という斜め上の内容。

世界観も後のViVidやForceの影響を受けたものに変更されており、テレビのAS'やStrikerSとは完全にパラレルと化してしまったようです。

長期シリーズにはよくあることとはいえ、Force以降の重武装化があまり好きではないので、その点はかなり残念モード。

トーリーはPSPソフト「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-」のストーリーに「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES-」のキャラクターを追加して、あとはバトル、バトル、バトル。

前半は勘を取り戻していないのか、なのはさんやフェイトちゃんの声がどこかぎこちなくて不安を感じたのですが、バトルが本格的になるといつものなのはさん達が全力全開。

魔法が通じない敵を物理で殴り道路の上を引きずり回して止めを刺すなのはさん最高です!!(笑)

今回は真のボスキャラが出てきたところで終了。

続きは

f:id:amagiCV12:20170723095123j:plain

来年だそうです。

あと、スタッフロールの後にオマケ映像がありますが、史上まれに見るタチの悪い内容に、みんなも劇場で打ち震えよう。

 

  

 

魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES- リリカルBOX

魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES- リリカルBOX