アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

台東区の らーめん天神下 大喜

f:id:amagiCV12:20170706183713j:plain

秋葉原から歩いて15分。蔵前通りを蔵前方向に曲がって5分程ところに先月出来たばかりのラーメン屋さん、らーめん天神下大喜さんで醤油ラーメンを頂きました。

大喜さんは元々、湯島にあった有名店なのだそうですが、旧店舗時代は行ったことが無い為、今回が初体験となります。

 

f:id:amagiCV12:20170706185015j:plain

店内はカウンターのみ10席程。

通路はすれ違う余裕もない程狭く、自分が入ろうとした時は、ちょうど団体さんとかち合ってしまい、入るまで2分程表で待たされてしまいました。

メニューを見たところ塩がメインのようですが、塩はあまり好きでは無いので、今回は醤油を券売機で注文。

麺の太さと醤油の濃さを選択出来るとの事なので、太麺と濃口醤油を選択。

メニューを見ると「薄口醤油ラーメン」なるものまであるので、果たして濃口とはいか程の濃さなのか?

 

f:id:amagiCV12:20170706184321j:plain

見た目は普通の醤油ラーメン。

浮かんでいるのは背脂ではなく、鶏そぼろ。

ネギではなく、かいわれ大根が乗っているのがちょっと変わっていますね。

f:id:amagiCV12:20170706184324j:plain

板橋のらーめん元などと同じ、急角度などんぶり。

こういうの流行っているんですかね?

f:id:amagiCV12:20170706184327j:plain

さて、お味の方は…………濃口なんて言うから期待しすぎたのかも知れませんが、普通の醤油ラーメンですね。

 

あ、もちろん醤油の濃さの話で、ラーメンとしてはとても美味しいです。

さっぱりしつつもしっかりとした味付けは、さすが有名店。

ラーメンに関しては豚骨ギトギトとか魚介スープが苦手なので、こういうさっぱりとした鳥スープのお店は大変ありがたいです。

 

秋葉原からはちょっと遠いですが、蔵前に出る用事がある時はまたよってみようと思います。

 

らーめん天神下 大喜

食べログらーめん天神下 大喜