アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

横浜中華街、中国飯店の飲茶食べ放題

思うところがあり、今日からはてなブログへ移転しました。

 

雨の中所要で元町まで行ったので、横浜中華街善隣門から入ってすぐにある中国飯店で飲茶食べ放題して来ました。

オーダーバイキング式で通常は1800円、フカヒレ料理込みだと2400円ですが、フカヒレはあまり好みでないので、今回はフカヒレ無しを注文。

f:id:amagiCV12:20170618143531j:plain

まずは薬膳スープと麻婆豆腐。

特に名物料理等がある場合を除き、初めて行った中華料理屋では麻婆豆腐を注文する事にしていますが、1800円食べ放題でこの麻婆豆腐なら値段相応といった感じですね。

f:id:amagiCV12:20170618143529j:plain

エビチリと前菜3種盛り。

注文すると5分くらいで届くので、こまめに注文を入れれば料理が途切れることはありません。

f:id:amagiCV12:20170618152546j:plain

 皮に野菜が練り込んであるらしい翡翠餃子。

 この辺りから食べるのに忙しくて、だんだんと写真を撮り忘れてます(苦笑)

f:id:amagiCV12:20170618162344j:plain

最後はデザートのココナッツ団子(笑)

なお、デザートのうち杏仁豆腐やマンゴープリン等の冷菓はセルフサービスなので自分で取りに行きましょう。 

この時点でメニュー70種類のうち30種程を撃破。

全撃破したかったのですが、やはり麺類やご飯物が壁ですね。

今度行くときは、もう少し人数を揃えて行くとしましょう。

 

味に関しては可もなく不可もなく、1800円という値段を考えれば順当なところだと思います。自分のようにコストパフォーマンス(政治的表現)を重視するタイプの人にはお手頃ではないでしょうか? 

中国飯店

食べログ中国飯店