アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

ローストビーフ油そばビースト 秋葉原妻恋坂店のフレズヴェルクの最強VB(ビクトリービースト)油そば

f:id:amagiCV12:20170607182343j:plain

地下鉄末広町駅から歩いて5分。妻恋坂交差点にある油そばのお店、ローストビーフ油そばビースト で、今日もコラボメニューを頂きに来ました。

このスペース、ころころお店が変わっているイメージが強く、この油そば屋さんも今回が初めてです。

f:id:amagiCV12:20170607180738j:plain

入り口でフレズヴェルクがお出迎え。

f:id:amagiCV12:20170607181108j:plain

ありがちなコラボメニユーらしい、やたらと長く恥ずかしい名前なので、とりあえずメニューを指差注文。

この手のやたらと長い名前の商品は、指差し注文か、コラボメニューと言って注文すると、あまり恥をかかなくて済みます(笑)

f:id:amagiCV12:20170607181436j:plain

注文して5分ほどで来ましたフレズヴェルクの最強VB(ビクトリービースト)油そば

店内のチラシによると、まずはローストビーフを食べろとの事ですが……うーん、どうにも淡白で味気ない。最近はこういうのが流行りなんですかね?

続いて麺をかき混ぜて食べてみましたが、うん、やっぱり味気ない。

お酢やわさび等の調味料も試してみましたが、どうもしっくり来ません。

なんやかんやで、いろいろと試しているうちに気づけば完食。

どうもこのお店は自分の舌には合わなかったようです。

まあ、コラボメニューでは、普段と違う物を出そうとした結果失敗する例をしょっちゅう見ているので、これもその類かも知れません。

また来る機会があったら、今度は看板メニューのトルネードーストビーフを頂いてみようと思います。

f:id:amagiCV12:20170607194257j:plain

ポストカード。

割と普通。