アキバを食べる

秋葉原>御徒町>上野周辺を食べ歩いているオタクです

日乃屋カレー御徒町店の日乃屋カレー

f:id:amagiCV12:20161018175427j:plain

昨日新しく御徒町駅南口改札前にオープンした日乃屋カレー御徒町店。

昨日は所用で来れなかったので、今日こそと思ってきてみたら、おい、まだ工事してるじゃん?

なんだ、まさかオープンまでに工事が間に合わなかったとか?

事態が飲み込めず、店の前をうろうろしていると中から出てきた店員さんが

「どうぞ、開いてますよ」

え?

どう見てもそうは見えませんが、まあ開いてるというからには開いているのでしょう。

とりあえず券売機で……

f:id:amagiCV12:20161018180340j:plain

「すいません、看板と券売機で値段が違うんですが?(券売機の写真は文字が光で潰れてしまいました)」

「あ、それは券売機のほうがあってるんで」

おいおい、ますます不安度がアップですよ?

まあ、大丈夫というからには大丈夫なんでしょう。とりあえず看板メニューである日乃屋カレー生玉を注文。

カウンター席のみで15席程の店内にはお客さんが2人ほど。さすがに工事している場所からは離れた席にしてくれましたが、なにか落ち着きません。

ここ、日乃屋になる前はパン屋だったのですが、そこのイートインを良く使っていたので、余計違和感感じて落ち着かない。

そんな感じで2分ほど待つと出てきました日乃屋カレー。

f:id:amagiCV12:20161018175712j:plain

実は日乃屋カレー、神田カレーグランプリの屋台で温玉カレー(だったかな?)を食べたことはあるのですが、店舗で食べるのはこれが初めてだったりします。

さてお味はですが、家庭では食べられない家庭の味というか、凄くベタな日本風カレーですが、そこが安心感を与えてくれて、これならカレーグランプリで優勝も頷けます。

カレー自体はかなり辛口ですが、生玉子が丁度良く中和してくれるのもバランスが取れていて良いですね。

f:id:amagiCV12:20161018180241j:plain

ごちそうさまでした。

そしていつのまにか終わっている工事。

まあ、オープンには良くあるトラブルですね。

日乃屋カレー 御徒町店

食べログ日乃屋カレー 御徒町店