アキバを食べる

秋葉原>御徒町>上野周辺を食べ歩いているオタクです

麺屋秀虎 特盛り唐揚焼き飯

f:id:amagiCV12:20150714184947j:image
 今日の夕飯は大山ハッピーロードのはずれにあるラーメン屋 麺屋秀虎の特盛り唐揚げ焼き飯。
 べ、別にワカコ酒を見て唐揚げが食べたくなったとか、そんな理由じゃないですよ?(苦笑)
 見た目はいかにもラーメン専門店という感じの秀虎さんですが、中身は街角に昔からあるラーメン屋さんそのもの。
 メニューも、ラーメン、チャーハン、餃子、唐揚げと定番なラインナップで、味もあまり尖っておらず、本当に町のラーメン屋さんという感じです。
f:id:amagiCV12:20150714190018j:image
 待つこと5分。
 特盛り唐揚げ焼き飯登場。
 見た目は大した事無いように見えますが、見た目より皿が深く、焼き飯は特盛りというだけあってヘタなどんぶり飯より多い感じです。
 唐揚げはかなりしっかりした味付けで、レモンやソースの類が無くても美味しくいただけます。
 一方焼き飯はちょっと薄味。自分はいつも卓のコショウと醤油をかけて頂いてますが、人によっては不満かも知れません。
f:id:amagiCV12:20150714190022j:image
 元々は店の外観にふさわしいラーメン専門店だったそうですが、店長が交通事故にあってから今のスタイルに方針転換したのだとか。
 これも、ラーメン激戦区である大山で生き延びる為の戦術なのかも知れません。

麺屋秀虎

食べログ麺屋秀虎