アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

ストライクウィッチーズ劇場版 還りたい空  著:南房秀久

 今日は仕事が暇だから、倉庫の奥に引っ込んで、ずっとスパロボやってるぜ! の予定が、予想外に忙しく、ほとんど進められなかった。
 いや、それが当然なんですけどね(笑)
f:id:amagiCV12:20120406194636j:image
 仕事明けに、ちょいと上野公園を散策。
 花見客と宴会でびっしりの公園を冷やかした後、御徒町まで戻って久しぶりの飲み会。
 今日だけは食事制限を自主解除(笑)
 いい感じで、ストレス発散になりました。

 

 さて、今日の本は劇場版ストライクウィッチーのノベライズ。
 本編では簡単にしか語られなかった服部の過去や、ヴェネチアでのマリア公女の再登場、天城艦内でのサービスシーン等々、劇場版には無かった追加シチュエーションや設定が盛りだくさんな反面、クライマックスの戦闘が極端な駆け足になってしまい、少々バランスの悪い構成になってます。
 これなら前後編の二分冊にするか、もう少し前半を削ってバランスをとった方がノベライズとしても良かったと思います。
 ちょっともったいないですね。

ストライクウィッチーズ 劇場版  還りたい空 (角川スニーカー文庫)

ストライクウィッチーズ 劇場版 還りたい空 (角川スニーカー文庫)