アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

セブン=フォートレス リプレイ シェローティアの空砦 (4)七宝珠、覚醒 著:菊池たけし, F.E.A.R.,みかきみかこ

 多分日本で最も長く続いているリプレイシリーズ、セブンフォートレスの最新刊。
 今回も田中天が参加していたので大惨事でした(爆)

 

 前巻のクライマックスで発生した惨劇により、今度こそ、本当に、滅亡の渕へと叩き込まれてしまった第1世界ラース=フェリア。
 世界を救うには、失われた七宝珠を使うしか無い!

 

 七宝珠ですよ、七宝珠。
 20年前、サライのせいで行方不明になったアレですよ、アレ。
 それを過去に戻って集め直すのが今回のお話。

 

 実はシリーズ最後の敵は、封印を解いたマリウス=アムダラムかと思っていたんですが、まさかこんな形で旧キャラが出てくるとはなー。
 だって、エンダースさんが最後のボスなんてあり得ないじゃないですかー!!(笑 

 

 とにかく読んでて懐かしいキャラクター総出演だったけど・・・・・・だからこそ、最初のシリーズは鈴木猛の絵で読みたかったな・・・・・・・