アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

龍龍養膳粥店 蓮の実入り鶏肉のおかゆ

 薬が効いたのか、絶食が効果的だったのか、ようやく出血が止まりました。
 もちろんまだ油断は出来ないので、今週いっぱいくらいはお粥とうどんの生活を続ける予定ですが、この調子で上手く行けば入院は回避されそうで、ほっと胸をなで下ろしてます。

 

 さて、今日の夕飯は久しぶりに外食。
 都営大江戸線新御徒町駅の真上にある薬膳中華粥のお店『龍龍養膳粥店』に行ってきました。
f:id:amagiCV12:20120327175152j:image
 基本的には普通の中華料理屋ですが、メニューに多数の薬膳粥があるのが特徴です。
f:id:amagiCV12:20120327175437j:image
 今日注文したの『蓮の実入り鶏肉のおかゆ
 メニューにも「胃腸に自信の無い方」と書かれているので、これなら大丈夫でしょう。
f:id:amagiCV12:20120327180142j:image
 って、辛そうな餃子ついてキター!!
 付け合わせのザーサイも唐辛子がいっぱいかかってるー!
 薬膳粥なんか食べる人間は胃腸が弱ってるに決まってるんだから、唐辛子はダメだろう・・・・・・
 あまり残すのは好きじゃ無いんだが、今回は仕方ないか。
f:id:amagiCV12:20120327180149j:image
 お粥の上に載っているのは、鶏肉、蓮の実、クコの実、白キクラゲ。

f:id:amagiCV12:20120327180956j:image
 ごちそうさまでした(餃子とザーサイを残しちゃってごめんなさい)
 味は当然淡泊なので、お酢とお醤油を少し足して頂きましたが、見た目より量が多く、お粥にもかかわらずお腹に溜まってそこそこ満腹感も味わう事が出来ました。
 これで¥680は安い。
 これは病状が悪化した時用店舗のリストに追加だな・・・・・・そんなリスト使わないに越したことは無いんだけど(苦笑
 
住所: 台東区東上野1-2-3 富士ビル 1F

龍膳

食べログ龍膳