アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

田中そば店 秋葉原店 肉そば/ねぎそば

f:id:amagiCV12:20120302175541j:image
 一週間前に秋葉原末広町側にオープンしたラーメン店(写真はオープン当日の物で、花輪などは既に撤去されています)
 王国民御用達という事でネットでは随分と話題になったようで、開店当日の仕事帰りに寄ったら、話題の肉そばは売り切れ。

 食べログ 

f:id:amagiCV12:20120302180539j:image
 そこで今回はねぎそばを注文。
 ねぎは生で無く炒めてある物が載っていて、いきなり大幅減点。
 スープは透明度の高い見た目通り、味はかなり淡泊、というか味気ない。
f:id:amagiCV12:20120308182740j:image
 テーブルの上のオリジナル辛み調味料で味を調節との事で入れてみましたが・・・・・・
f:id:amagiCV12:20120302180726j:image
 もともと薄味のスープの中で辛みだけが浮かび上がってしまい、かなり残念な味に。
f:id:amagiCV12:20120308183257j:image
 ごめんなさい、スープ残しちゃいました。

 

f:id:amagiCV12:20120308182522j:image
 夕方通るといつも売り切れだった肉そばが、今日はちゃんと残っているので、リベンジ肉そば!
 肉そばだとネギが生なんですね。うん、こっちの方がいい。
f:id:amagiCV12:20120308182654j:image
 チャーシューは若干小さめだけど肉厚で柔らかい。
 ただ、量、味、共に突出したものではなく、美味しいラーメン屋と呼ばれる店と比較すると「並」と言わざるえません。
 とにかくパンチに欠ける味気ないスープがどうにもならないですねー。
 それでも平均よりは上の味ですが、やっぱり今日もスープ残しちゃいました。

 

 他に味噌ラーメンもあるみたいだけど、そっちが本命なのかな?