アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

萌え絵で巡る! クトゥルー世界の歩き方 著 クトゥルー神話事典制作委員会, 森瀬繚

 萌え萌えクトゥルー神話辞典の続編。
 あちらが「萌え邪神」だったの対し、こちらはクトゥルー関連の土地を萌え絵で解説する、コンセプト的には図解クトゥルフ神話の萌え絵版な内容。
 参加しているイラストレーターは矢野健太郎や司弘といった「懐かしいメンツ」から、狐印のような「最新トレンド」まで多種多彩。
 まあ、中には「女の子と怪物が描いてあるだけ」な残念なイラストもありますが、背中にナイフを隠しながら近寄ってくる萌え幼女のチョー=チョー人とか、異人さんならぬ深き者どもに売られていく女の子とかはかなりツボでした、ネタ的にw

 

 それにしても、よりにもよってエーリッヒ・ツァンを萌えメガネ娘にするとは、やっぱ中村哲也はすげーなw

萌え絵で巡る! クトゥルー世界の歩き方

萌え絵で巡る! クトゥルー世界の歩き方