アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

碧海の玉座9 トラック邀撃戦 著: 横山信義

 まさにモンタナ無双な第9巻。
 ここまで加賀を沈め、大和と引き分けてきたモンタナ級が、今回は18インチ砲八門を搭載した改モンタナ級ケンタッキーと共にトラックに殴り込み。
 キングジョージV世級やネルソン級は全く歯が立たず、ドイツから急遽買い入れたビスマルクがなんとか引き分けるのが精一杯。
 まさに全編モンタナ無双!

 

 それでも、重雷装艦大井には歯が立たないのが横山作品の真骨頂って奴ですが(苦笑


 それにしても、かなり無理やりにビスマルクを登場させたのは、フランスとイタリアも参戦させて、『巨鋼のドラゴンフォース』ばりの最強戦艦決定戦をやる為なんじゃないよね?
 それはそれで激しく燃えるがw 

碧海の玉座9 - トラック邀撃戦 (C・NOVELS)

碧海の玉座9 - トラック邀撃戦 (C・NOVELS)