アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

魔術士オーフェンはぐれ旅 原大陸開戦

 ヴァンパイアの力を求めてキエサルヒマから原大陸へと渡った不法入国者を追って、3年ぶりに新大陸へとやって来たマヨール。
 だが、増加の一途を辿るヴァンパイアの被害、そして開拓民とキムラック教徒の対立が激化する一方の新大陸において、マヨール達はキエサルヒマという新たな火種を持ち込むやっかい者でしかなかった。
 オーフェン率いる騎士団との間で、抜き差しならない立場に追い込まれたマヨールの前に、キエサルヒマから追い続けてきた不法入国者が遂に姿を現す。
 キエサルヒマから逃亡した妹−−−−ベイジットが。


 前振りが終わってストーリーが本格始動。
 前巻がキャラの顔見せなら、今回は世代交代がテーマ。
 マヨールやエッジ、ラッツベインと言った第2世代が本格的に動き出す一方、オーフェンやイザベラといった第1世代の魔術士達は敗北して退場。
 以前の流れからマヨールはエッジとくっつくのかと思ってたら、今回婚約者が登場。
 あまり恋愛を書くタイプの作者ばゃ無いのだけれど、今回は三角関係とか書くのかしら?

魔術士オーフェンはぐれ旅 原大陸開戦【特製小冊子付き初回限定版】

魔術士オーフェンはぐれ旅 原大陸開戦【特製小冊子付き初回限定版】