アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

イスノキオーバーロード 著:貴島吉志

 双子の妹と共にサングリア商王国の姫・ヴィセルに仕える事になった田舎剣士スティロス。
 最初は我が儘なヴィセルに振り回されていたスティロスだが、その生い立ちや、君主として背負う重責を知りだんだんと心を通わせていく。
 そんなサングリアに、ある日不穏な影が・・・・・・

 

 ロリ姫様、メイド、日本刀を使う剣士、とまあ良くも悪くもラノベな内容。
 キャラは濃いものの、作者がキャラに振り回されているのか、作者がキャラに入れ込みすぎているのか、キャラクター以外の描写が不十分で結局最後まで世界観が把握出来ませんでした。
 短編ならそれもいいでしょうが、長編一冊でこれは無い。

 

 作者のメイド好き好き大好きはイヤという程文面から伝わってきましたが、特にメイド好きという訳では無い自分などにはただただ諄いばかりでなんとも(苦笑

イスノキオーバーロード (一迅社文庫)

イスノキオーバーロード (一迅社文庫)