アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

検証 大震災の予言・陰謀論 “震災文化人たち”の情報は正しいか 著: ASIOS アンドリュー・ウォールナー

 ASIOSの震災に関連した情報の検証本。
 地震兵器や自称予言者などのASIOSの得意分野はもちろん。
 未だに盲信する人が後を絶たない武田邦彦小出裕章の発言がどれ程いい加減か。
 極力慎重かつ冷静な対応を取ろうしている政府やマスコミを『嘘つき』呼ばわりしていた人達が引き合いに出した『海外で報道されている真実』とやらがどれ程悪質な内容だったか。
 放射能に効くとする民間療法がどれ程危険なものか。
 それらを徹底的に検証している。
 特に日本では検証するのが難しい『海外報道』が細かく検証されているのは非常に勉強になった。
 

 本当は「放射脳」と揶揄されている人達にこそ読んで欲しい本なんだけどね……

検証 大震災の予言・陰謀論 “震災文化人たち”の情報は正しいか

検証 大震災の予言・陰謀論 “震災文化人たち”の情報は正しいか