アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

アリアンロッド・サガ・ノベル・デスマーチ(2) あたしは決してあきらめない! 著:市川丈夫

 ノルウィッチで連続するエクスマキナ連続誘拐事件。
 元々エクスマキナに対する差別感情の強いメルトランドでは、思うように捜査が進まない事に業を煮やしたナヴァールはエンジェルファイヤーに捜査を命じる。
 エンジェルファイヤーは敵の隠れ家があると思われるゼフォン山へと向かうが、そこで待っていたのは、エクスマキナの隠れ里と、隠れ里を狙う新たなるレイウォールからの刺客だった。
 果たしてエンジェルファイヤーはエクスマキナ達を守る事が出来るのか。

 

 リプレイと比べると随分前の話になっているので、こっちではドランがまだ水芸してますw
 1巻では主人公属性全開で女の子にモテモテだったマルセルも、今回は見事に主役の地位から脱落。
 まあ、モテモテなのは相変わらずなんですが、ラピスがリプレイ登場しているのに、ミネルヴァの方は話も出ないのは、この先の展開が決まっていないからなのか、決まっているからなのか・・・・・・
 リプレイの方だとPC達がアキナとくっつけようとしてますが、どうなるんでしょうねマルセル(苦笑

 

 一方今回の主役となったアキナは美少女エクスマキナの友達をゲットして百合百合展開……になるのは次の巻ですか?(笑

[rakuten:book:15595740:detail]