アキバを食べる

仕事場がアキバから板橋に変わってしまった為、現状タイトル詐欺になってます

アリアンロッド・リプレイ・ブレイド(3) ハルマゲドンラヴァーズ

アリアンロッド・リプレイ・ブレイド(3)  ハルマゲドンラヴァーズ (富士見ドラゴン・ブック)

アリアンロッド・リプレイ・ブレイド(3) ハルマゲドンラヴァーズ (富士見ドラゴン・ブック)

 

 アリアンロッドブレイドシリーズもこれで3巻目。
 原因不明の病から兄を救う秘術を手に入れダイワから帰国したオトハ一行。
 しかし彼女達を待っていたのは、見事な健康体へと復活を遂げた兄アオイだった。
 拍子抜けしたアオイ達は、旅の疲れを癒すべくかつて訪れたウツミヤ藩へとバカンスに向かうが、その背後に怪しい影が……

 

 前半は海でポロリなサービスシナリオ、そして後半は真のボスキャラが姿を現すクライマックスへと急転直下。
 もう一捻りあるだろうとは思ってましたが、案の定、敵のボスの正体は────それは読んでからのお楽しみ。
 シリーズも次の4巻で終了。
 システムを2Eに切り替える為か、旧システムのリプレイがバンバン終了してちょっと寂しい。
 ソードワールドが2.0に切り替わった時もこんな感じでしたが、あっちと違って小説が尻切れトンボで放置される事は無さそうなのが救いですね(苦笑)