アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

柏水堂 プードルバターケーキ

f:id:amagiCV12:20111030134238j:image
 神保町駅の真上にある老舗ケーキ屋さん。
 物心ついた頃からあるのは知ってましたが、今回初めて入ってみたら創業80年以上で、物心どころの騒ぎじゃ無かった(苦笑
 店の奥にテーブルが4つだけの狭い喫茶室があるのみで、基本的にはお爺さんとお婆さんが2人で切り盛りする町のケーキ屋さん。
 掃除などは行き届いていますが、内装の古さは隠しきれず、今日もいきなりレジスターが壊れて一騒動(苦笑
f:id:amagiCV12:20111030133420j:image
 柏水堂名物プードルケーキ。
 ジャムとバタークリームのケーキに、プードルの頭を象った砂糖菓子が乗った、この店の名物ケーキです。
 まあ、プードルというより白いミニーちゃんって感じですけど。
 お味の方はごく普通ですが、店の雰囲気と相まって、どこか懐かしい感じのするケーキです。