アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

エクセル・サーガ 27 著:六道神士

エクセル・サーガ 27 (ヤングキングコミックス)

エクセル・サーガ 27 (ヤングキングコミックス)

 

 ハイル イルパラッツォ!!
 活動開始から15年目にして、ついに市街、そして世界征服を完遂!!
 いやー、長かったねぇ。
 あの不謹慎ギャグマンガがこんな話になるなんて、ナベシンだって気がつくめぇ。
 イルパラッツォ様達の正体に関しては予想通りだったけど、エクセルくんの正体はちょっと予想が外れた。
 というか、蒲腐博士の正体がちょっと拍子抜けだったなー。もう少し重要人物かと思ってたのに。

 

 そして最後の最後で全ての障害を排除して圧倒的な勝ち組として君臨した四王寺博士。
 最後は現実を受け入れるんじゃないかと思ってたんだが、まさか全ての現実を乗り越えてしまうとは。
 いや、現実を乗り越えるのがマンガなんだけどさ(笑)