アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

甲州ほうとう小作 河口湖店

f:id:amagiCV12:20111022111422j:image
 今日の昼食は山梨県一帯に展開する甲州名物ほうとうのチェーン店、甲州ほうとう小作の河口湖店でほうとうを頂きました。
f:id:amagiCV12:20111022111916j:image
 大広間作りの店内。
 観光地の老舗名物食堂によくある作りです。
f:id:amagiCV12:20111022113117j:image
 そして来ました熊肉ほうとう
 熊です、クマ、ベアー。
 いろいろな肉を食べてきた自分ですが、クマは未だに未体験。
 ここに来れば、かなりの高確率でクマが食べられると聞いていた事も、この店を選択した理由の一つだったりします。
f:id:amagiCV12:20111022113159j:image
 これが噂のクマ肉。
 猪に似た野趣溢れる濃いめの味、ただし肉は若干固め。
 ほうとうの方も有名店だけあって美味しいが、個人的にはもう少し煮込んである方が好み。
f:id:amagiCV12:20111022120002j:image
 さて、普段は汁も残さず食べる自分ですが、今回は汁をほとんど残してしまいました。
 というのも……クマがかなり生臭いんですよ。
 ほうとうや他の具材を食べている時も若干の生臭さを感じましたが、汁だけになると、これがかなり辛い。
 結局途中で飲むのを断念してしまいました。
 クマ肉は、もういいかな?

小作 河口湖
TEL 0555-72-1181
住所 山梨県南都留郡富士河口湖町船津1638-1
営業時間
[4月〜11月]11:00〜21:00
[12月〜3月]11:00〜20:30
定休日 年中無休
駐車場 有
禁煙・喫煙 完全禁煙
ホームページ http://www.kosaku.co.jp/kawaguchiko/