アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

ステーキカウンター ポパイ

f:id:amagiCV12:20111013184203j:image
 上野駅から昭和通りを入谷方面に少し行ったところにある、世にも珍しい「立ち食いステーキハウス」。
 その名の通りイスやテーブルは無く、店内は一人一台ずつガスコンロが並んだカウンターのみ。
f:id:amagiCV12:20111013184615j:image
 注文したのはお店の代表的メニュー、ポパイセット。
 250gのステーキに、野菜、味噌汁、お新香、おかわり自由の御飯がついて¥1380。
 ステーキ店としては、かなりコストパフォーマンスの良いお店です。
 写真の通り、肉と野菜は生のまま出てきたものを自分で焼いて食べます。
 面倒くさいと思うか、自分の好みで食べられると思うかはその人次第。 
 調味料は塩コショウニンニク、あと、おろしポン酢ソースと一般的なステーキソースが用意されています。
f:id:amagiCV12:20111013185104j:image
 焼き上がったステーキに、おろしポン酢とニンニクをつけて。
 安さに関わらず肉質は悪くありませんし、御飯もおかわりしてガッツリ頂きました。
 立ち食いなので、友達や家族と一緒にという訳には行きませんが、一人でステーキをガッツリ食べたいと思った時には、お勧めのお店です。

ポパイ

食べログポパイ