アキバを食べる

仕事場がアキバから大山ハッピーロードに変わってしまった為、現状タイトル詐欺になってます

バーガーキング のXTステーキハウス

f:id:amagiCV12:20110930191444j:image
 今日はバーガーキング秋葉原昭和通り店で今日からスタートした新メニュー XTステーキハウスにチャレンジしてきました。
f:id:amagiCV12:20110930192203j:image
 155グラムの肉厚パティがウリのハンバーガー。
 確かに肉はなかなかのボリュームですが、それを際立たせようとしたのか、バンズが小さめの為、相対的に他のハンバーガー、特にボリュームのあるワッパー系と比べると著しく見た目が劣るという変な現象が。
 もう一つのウリである直火グリルも、焼きすぎて香ばしいを通り越して焦げて苦いレベル。
 初日という事でまだ店員が慣れてないのかもしれないけど、これならダブルワッパーの方が間違いなく美味しい。
f:id:amagiCV12:20110930192814j:image
 どうも外しちゃった感じが強いので、ここは口直しにアングリーアッパー5辛を追加注文。
 元々は期間限定メニューだったアングリーですが、いつのまにか秋葉原店限定メニューになってたんですねー。
 ちなみに、はみ出すほど肉の上に乗っかっている緑色の物体はピクルスではなく、唐辛子の一種ハラペーニョ…………この時点でちょっとヤバイ空気が漂ってます。
 ええ、以前の期間限定メニューの時は食べに行くチャンスが無くて、食べるのは今回が初めてなんですよ。
 所詮はファーストフードの「檄辛」と侮ったのは失敗か? ま、とりあえず一口…………うむ、そんなに大した事は―――――――うっ!こ、これは……なかなか来るね(汗
 食べられない程じゃ無いけど、胃腸が弱ってる時に喰うにはちとキツイ。こりゃ普通辛で様子を見ておくべきだったか。
 ハラペーニョ独特の青臭さが強いので、ハンバーガーとしてもちょっと微妙。
 まあ、激辛料理として楽しむには悪くないと思いますが…………今日のバーガーキングはちょっと失敗だったかも知れん。