アキバを食べる

秋葉原>御徒町>上野周辺を食べ歩いているオタクです

スパゲティーのパンチョ 御徒町店

f:id:amagiCV12:20110929183045j:image
 今日は御徒町駅前にある、知る人ぞ知る超大盛スパゲッティのお店パンチョ御徒町店。
 JR御徒町駅北口駅前の雑居ビルの地下にありますが、同じような飲食店の看板が邪魔で入り口が判りにくいので、上を見上げて看板を探すのが無難です。
 昔はペッパーランチが入っていたテナントですが、昭和通りにあったペッパーランチも潰れてしまった為、御徒町ペッパーランチは全滅。アキバには何軒もあるのに、納得行かないなー。

 

 それはさておき、メニューはナポリタンとミートソースの2種類のみ。
 入り口のメニューや券売機にたくさん写真が張ってあるので混乱してしまいますが、トツピングやサイズのバリエーションが多少あるだけで、メニューは基本的に上記の2種類のみです。
f:id:amagiCV12:20110922184429j:image
 今回はナポリタン普通盛+トッピングチーズ。
 写真では判りにくいですが、普通盛でも普通のお店の特盛りくらいの量があります。
 なおチーズはこれとは別に、カウンターに業務用粉チーズがドンと置いてあり、そちらは無料です。
 「粉チーズがあるならチーズいらないじゃん」と思う人もいるかも知れませんが、食感や味が全然違うんですって。
 つーか、このチーズの上にさらに粉チーズを山盛り盛って食べるのがいいんですよ(苦笑

 

 味は昔懐かしい濃い味ナポリタンなので、最近の薄味好みな人には向かないかも知れませんが、濃い味とボリュウムのダブルパンチで「いやー喰った喰った」と満足感は見た目以上です。
 最近はアキバ店が出来たせいか、昔ほど混まなくなったので、そういう意味でもお勧めです。

スパゲティーのパンチョ 御徒町店

食べログスパゲティーのパンチョ 御徒町店