アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

ソード・ワールド2.0リプレイ Sweets(1) わがまま魔剣はままならない!

 藤澤さなえGMの新しいリプレイシリーズ。
 最近のSWリプレイにしては珍しく、極端な方向性は打ち出されておらず、普通にゴブリン退治から始まったりと割と基本に忠実な導入部分。
 まあ、最初の冒険で、遺跡に封印されていた数え切れない程の魔剣を世界中にばらまいてしまい、いきなり世界滅亡の危機っぽいですが(苦笑

 

 変態インテリジェンスソードや、超巨大コボルド等、ルールに無い変化球が多いのもこのGMにしては珍しい。

 

 ところで、貧乳と巨乳の人間コンビに、変態エルフ、脳筋ドワーフ、自然死直前の超高齢ダビットというパーティ編成を昔どっかで見たような気がするのだが、気のせいだろうか?(苦笑
 あと、世界中にばらまいたマジクッアイテム回収の冒険ってのも、以前どっかで読んだ気が(NGワード:封仙娘娘追宝録