アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

蒼龍唐玉堂 御徒町店のニンラク唐辛子チャーハン

f:id:amagiCV12:20110916182549j:image
 御徒町秋葉原の中間くらい、昭和通りをJR線路側に少し入ったところにあります。
 昭和通りに向かってデカイ看板が出ているのですぐ判ると思います。
 その名の通り中華料理のチェーン店で売りは担々麺。だけど、個人的には担々麺より炒飯の方がお勧め。
 一時は炒飯専門店という形態をとっていた事もあるだけあって、炒飯の方が断然美味しい。
f:id:amagiCV12:20110916180729j:image
 という訳で今日はニンニク唐辛子チャーハン。
 普通の卵炒飯に刻んだ唐辛子と揚げた刻みニンニクをぶちまけたシンプルな作り。
 匂いがちょっとキツイので、昼飯にはお勧めできないのが難点。
f:id:amagiCV12:20110916181341j:image
 追加の麻婆豆腐。
 ここで麻婆豆腐注文したのは始めてだったんだけど、正直味は…………なんだろうね、この味?
 このチェーンの麻婆豆腐は山椒がガッツリ効いたコクのある味で好みなんだけど、正直これは食べられたもんじゃない。
f:id:amagiCV12:20110916182432j:image
 まあ、それでも頼んだ以上は完食しましたけどね。
 以前は御徒町の駅前にも系列店があったんですけど、最近同じ系列の飲み屋チェーンに改装されちゃったんですよねぇ。
 同じ系列でも、この店はちょっと微妙だなあ……

タイガー餃子会舘 御徒町店

食べログタイガー餃子会舘 御徒町店