アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

青島食堂 秋葉原店

f:id:amagiCV12:20110909180705j:image
 今日の夕飯は、アキバを根城にするとある筋の間で非常に有名なラーメン店、青島食堂。
 秋葉原駅昭和通り口から総武線に沿って浅草橋方面へ進み、右手に小さな公園が見えたところで右に曲がった所にありますが、写真の通り、看板も小さく、入り口以外のシャッターを常に降ろしている為、知らないと通り過ぎてしまう事間違いなしという、一見さんお断りなお店です。
f:id:amagiCV12:20110909175423j:image
 今日はチャーシュー麺にネギとチャーシュー追加。
 これで900円は安い。
f:id:amagiCV12:20110722175337j:image
 透明感のある醤油ベースのスープに山盛りチャーシュー。
 最近はどこもギトギトした豚骨スープばかりなので、自分のように豚骨があまり得意じゃ無い人間にはありがたい限り。
 最近は変に辛みダレと和えたり、青ネギや浅葱を出してくるところが多いので、長ネギ派の自分にとって、刻んだ長ネギがそのまま出てくるのも嬉しい。
f:id:amagiCV12:20110722180043j:image
 新潟の方に本店があるそうなので、一度行ってみたいものです。

青島食堂 秋葉原店

食べログ青島食堂 秋葉原店