アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

碧海の玉座〈2〉牙を剥く星条旗

碧海の玉座〈2〉牙を剥く星条旗 (C・NOVELS)

碧海の玉座〈2〉牙を剥く星条旗 (C・NOVELS)

 

 英独が手を結び、着々と米ソに対する包囲網が形作られていくヨーロッパ。
 フランスはいい面の皮だけど、フランス艦隊はやっぱりツーロンで自沈しているのだろうか?
 そういえば、イタリアがどうなっているのか、話に出てこないね。

 

 一人悪役を緒って立つアメリカというかルーズベルト
 ヨーロッパのゴタゴタに紛れて、日本と英国を叩き出して太平洋の支配権を確立したいという本音がダダ漏れなので、あまりにも悪党です、悪党過ぎて、ヘタな陰謀論に転ばないか心配になって来る程です。

 

 ところで、最近の横山作品ではやたらと登場人物のフルネーム、それも「通信士」とか「操縦士」で済むような一瞬しか出てこないような脇役にまでフルネームを表記しているんですが、あれは何か理由があるんですかね?
 スターウォーズじゃあるまいし*1、やたらと兵器のスペックを書いて文章を水増しする某作家みたいで印象悪いですよ。

 何より読み辛い。

*1:スターウォーズでは、背景に立ってるだけのモブキャラにまで名前や経歴などが詳細に設定されている事が多い