アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

機動戦士ガンダムOOI (1)

 今までのシリーズがTVシリーズの穴を埋める外伝というより、最初から外伝の為に大穴を開けてある感じで、ちょっと引っかかる部分があったんですが、今回は視点をイノベイド側に置く事で、良い意味で外伝っぽい内容になってます。
 暴走したのはリボンズ達極少数のイノベイドだけで、大多数のイノベイドは、ヴェーダによって操られている人形に過ぎないという事実を知らされると、リボンズが反逆したくなる気持ちも判ろうというもの。
 自分は人間だと信じ込まされていたのに、ある日突然ヴェーダに「お前は人形だ」なんて言われたら、そりゃキレもしますわな。
 ではなせ、ヴェーダ逆らえない筈のイノベイドであるリボンズ達が反乱を起こせたのか、その辺りは今後の展開で明かされるのかな?