アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

クトゥルフ神話TRPGリプレイ るるいえあんてぃーく

 イラストが這いよれ! ニャル子さん (GA文庫)と一緒という理由から、必要以上に注目を浴びてしまったクトゥルーリプレイの新作。
 現代を舞台に主人公は女子高生だったり、PCのメイドさんに初心者向けの解説役をやらせたりと、今回は全般的に新規開拓を狙った作りになっているので、商売としては狙い的中なんでしょうけど(苦笑

 

 まあ、やってる事はいつも以上にどぎついホラーとスプラッターぶりで、表紙の美少女キャラクターに騙された人たちが読んだらドン引き間違いなしなんですが。
 この著者のクトゥルー作品は昔からスプラッター要素が強いけど、今回はかなりキツい。
 モチーフが「ティンダロスの猟犬」「ピックマンのモデル」「ハスターの帰還」と著名な作品なのも、読者の敷居を下げる為なんだろうけど、元々「ピックマンのモデル」はアレがアレする*1ので、スプラッター方向でネタにすると容赦が無くなるからねぇ……

*1:刺激的表現の為自主規制