アキバを食べる

秋葉原>御徒町>上野周辺を食べ歩いているオタクです

大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説

 先週ワンピースの行列に圧されて諦めたウルトラマンを見てきました。
 シネコンそのものは、先週と打って変わってガラガラ。
 入り口では、ワンピースの0巻が品切れだと聞かされた腐女子っぽい二人組と、もぎりのお兄ちゃんが揉めたりしてましたが、ホール内は六分入りくらいでした。

 では、以下ネタバレです ====
 ザラブ星人お疲れ様です(笑
 ザラガスvsゴモラとか、ネタ難しすぎ。
 メビウスは相変わらず相手の都合を考えない強引ぶり。人間を誘拐するウルトラマンなんて始めて見た。
 光の国誕生秘話は、昔からのファンには堪らない。
 ウルトラの父と母にはちゃんと名前があったんだね。
 ウルトラマンヒカリの扱い悪すぎ。
 セブンとウルトラマンがほとんどジェダイの騎士だよ。
 ダイナの登場唐突。なんでお前そんなところに都合良くいるねん。
 怪獣墓場にガンQとかいたところを見ると、平成ウルトラマンも同じ時系列に存在している世界と解釈して良いんだろうか? 
 そーいえば、コスモスは人間体が一瞬だけど登場。
 他にもウルトラマンUSAに始まり、ネオスやセブン21、そして遂に登場ウルトラマンマックスウルトラマンゼノン!
 同じ平成ウルトラマンなのに、徹底的に無視されてきたマックスが遂に登場ですよ! 背景に一瞬、モブキャラ扱いだけどな!(爆
 もしかしたらグレートやパワードもいるかも。
 ウルトラマンゼロ強すぎ。いくら相手が再生怪獣軍団だからって、セブンとウルトラマンメビウスとダイナの4人がかりで苦戦していた相手を一人で一掃とかどんだけ。
 最後の敵って、あれ、デビルマンだよなぁ…………