アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

「い号作戦」発令、ラバウル航空戦―特型噴進弾「奮龍」戦記〈3〉

 シリーズ完結編。
 というか、ここで打ち切られたっぽい。
 PHP架空戦記自体をこの時期に切った雰囲気があるので、ジャンル自体の衰退が原因なのかな。
 ただ、その後もPHPは戦国物を出しまくっているので、この手の歴史改変物が受けなかった訳では無いのだろうけど。
 まあ、PHPと架空戦記って、あまりにもイメージ合わないから、出版社そのもののミスマッチだったのかも知れない。
 さまざまな伏線も引かれ、これから……どころか、先も全く見えないところでの打ち切りだけに、残念を通り過ぎて、なんか拍子抜けですね。